Bye 2014, Hello 2015.

あけましておめでとうございます。今年もどうか変わらずよろしくお願いします。

2014年振り返り

思えば私のインターネットライフで一番変化の激しい年だったような気がします。
1月にArch Linuxをインストールしたのが全ての始まりでした。そこから、mikutterのインストール、プラグインの開発薄い本への寄稿OSC2014 Tokyo/Fallへの参加、と猛ダッシュしていきました。

Twitterのフォロワー数も2倍くらい[1]になったのではないでしょうか。去年の今頃[2]はあまりフォロワー居なかった気がします。
大して見られていないけど、見る人には見られているという、何と言いますか油断ができなくなってきました。

また、1年がかりでYukari for Android ver.1.0.0のリリースに成功しました。悲願の達成です。今までは未完成のプロダクトばかり投げ捨てていた僕としては、何としてでもこれだけはエターナることをしたくなかった。
まだ、不足している機能や深刻な不具合が残っていますが、おいおい対応していきましょう。

あー、メモ帳界隈という謎のクラスタとの接触もありました。活動の活発な人が多くて、僕もなにかせんとなあ……という気持ちになります。エネルギーがもらえますね。
何より中心で囲われている人物は確か僕より若い……やばい怖い。技術に年齢とかあまり関係なくて、習得したもの勝ちだと思うのですが、まあ単に僕は学習意欲が乏しいから今恐怖を感じているのでしょう。

2015年

さて、新しい年です。今年で僕は高校を卒業し、このままつつがなく進めば就職します。
僕は変化に強いわけじゃないので、新しい環境が怖いです。うまく行くといいですが……。

今年の目標


  • 自動車免許の取得
  • (上に関連し)事故らない
  • Yukariの不具合解決と次期インターフェース実装
  • VOICEROID+ 結月ゆかり EXの購入(お迎え)
  • 社会で生き抜く

----
[1]: 2015/1/2 12:43 JST時点で413
[2]: analytics.twitter.com によると 2014/1/1 時点で 173

コメント

このブログの人気の投稿

診断メーカービューアの今後について

ポインティングデバイスに悩む

Mastodon v3.2.0 アップデートメモ (S3+CloudFront環境)